さてさて、タイ語ができる友達と今回は旅行。

彼女の友達のタイ人と一緒に朝ごはんを食べる機会が
ありました。


IMG_2455


たまたま私達の泊っている所と、タイ人の友達の職場が
近かったので近場で朝ごはんしようということに。

事前に友達から、タイ人の友達の情報は聞いていました。


IMG_2944


旅好きいい人ぽっちゃり体型のTさん

そして、美味しいところをたくさん知っているとのこと。

食べる事が好きな私は、タイ人のチョイスに
かなり興味津々!


約束の時間8時に待っていると、遠くからでもわかる
丸々としたシルエットが。


おおこれは!期待大!
はじめまして~。どこに行く?

タイ料理が食べたい!

う~ん。とわからないー風にしていたので
私からリクエスト。


IMG_2929


滞在中に行った、Mark Wiensおススメの
クイッティアオ屋さん。↓



7分後到着。


バミー、汁なし、大盛り!と注文。
これが、たったの60バーツ!(¥220)安ーい!

以前頼んだ時、バミーと言ったら、ソバ、ソバといってました。

で、でてきたのがコレ。


IMG_1372


今日は、2回目。 

今回もバミーで頼んだんですが、
メニュー表を持ってきました。

すると、ひらぺったい麺がありました!
おススメ!と書いてあります。

あ!きっとコレだ!え?コレバミー??
え?じゃあ黄色いのは何?

それはソバと呼ばれているらしい。
ああ、なるほどね。じゃあこんどこそバミーで。

注文した時にヘーン(汁なし)って頼んだら、

OK、バミー、トムヤムヘーン、ピセーッって言ってたので、
汁なし=トムヤム味なんでしょうね。


IMG_2289


あ!これこれ!Markが食べてたの!

んー!やっぱり美味いっ!