前回のつづき・・・

他にもこの日はトムヤムクンカオパッド(チャーハン)も。

トマトを切って、バラの形にしたり、
ネギを、スプーンの柄で押し付けるようにすると
不思議!くるくるっと!こんな面白い形に。


IMG_1474


子供でもできるのに、こんなに綺麗!

タイって、フルーツカービングが盛ん。
こういう情緒もあるんだな~、と感心。


A2FDDCA7-7243-4248-AFBC-9E6B67152A7E


いただきまーす!

みんなで、お喋りしながら作るとより楽しい!

そして美味しい!ビックリ!

今回はマッサマンカレー
CNNの世界で最も美味な料理1位になったんですよ!

ってことで、9時から13:30くらいまでの長い時間ですが
ずっと作業をしているので、あっという間な感覚です。

ネットで予約簡単!

そしてお値段も、他の料理教室よりも安い!

ちょっと寂しいけど、1人参加の人も毎回います。
だから勇気出して、一人旅の時にでも!
私も初参加は1人でしたよー!

メニューも毎日違うのでおススメです!


FullSizeRender


私は、全てのメニューを全部体験する予定。

それくらい毎回来ても楽しいです。それに、

ほら、タイ旅行に来た人ならわかると思いますが
意外と微笑まないし、気が利かないし、それどころか
感じ悪いことないですか?


でもね、ここ
スタッフも凄く気が利いているし、優しい!!

先生が説明している間に、助手の方がいつの間にか
一人一人の具材を、鍋の横に用意してたりと、
とにかく段取りがいい!!


これかなり珍しい&ポイント高い!!


神経質な日本人でも、感激するはず!!


子供もお年寄りも、楽しめる料理教室。
カップルだと、より親密になれる!


ムエタイよりもハードル低いし、
簡単にタイの文化を、体験できます♪

日本に帰ってからも、作りたくなる!

タイ料理作れる!ってポイント高いと思いますよ〜

星5つのオススメです!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


6343CFC1-5C70-4668-A3CE-40A49530B162




Sompong Thai Cooking School
住所  31/11 Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
開講日 毎日
クラス 9:00、14:45開始
HP    
https://www.facebook.com/sompongthaicookingschool/
参加費  1000バーツくらい
行き方  HPで予約後チョーンノンシー駅で待ち合わせ 
               赤いエプロンの方が目印
     または、直接教室へ
     帰りは、送迎なし。
付録    タイ料理レシピ本付き
    
たまに調理器具付き(ココナッツを削るものなど)