シーロム通りから、convent通りへ入り徒歩2分くらい。


 

道に沿ってありました!


FullSizeRender


あー、そうそう!こうゆう感じ!

You Tubeで、お店の外観を見ているので、
テンションが上がります。

私が行ったのは、ちょうど12時。
お昼時だから、これから混むでしょう。
良かった!まだ座れそう!ラッキー!


IMG_1378


あ、Markの写真!間違いない!


FullSizeRender

さて、早速注文です。
確か、Markはバミー、ヘーン、60バーツのを頼んでいました。


それ!しちゃおう!


まずは、麺の種類。

バミーは黄色い中華麺です。
ヘーンで汁なし。
次に量。私は50バーツを頼みました。


IMG_1376


すると、おばちゃんがソバ、ソバと連呼します。

ソバ?日本人だからそういったのかな?


確認の為に指を差し、バミーバミーと伝えます。

おばちゃんは、首を縦に振っていました。

そして、おばちゃんは確認で
ソバ、トムヤムヘーン、50バーツと。


いやいや、トムヤムじゃないよーと、伝えましたが、
伝わったか、伝わっていないかよくわからず。


まあとりあえずいいか。
楽しみに待っておこう。

2~3分。おばちゃんが運んできました。

Oh Wow! きた~きた~

これぞB級飯。


IMG_1372


あれ?でも、Markが食べていた麺とは違うような...?

平たい麺だったような気がしますが、まあいいや。
食べよう!

まずは混ぜ混ぜー♡

揚げたワンタンの皮を、レンゲでザクザク潰します。
しっかり絡めてパクリ。


IMG_1373


ちょっとピリ辛。
でも辛いものが苦手な私でも大丈夫。
ピーナッツの味もします。

口の中でザクザク、サクサクと音が鳴り
柔らかい麺の食感が。

更に練り物、揚げた豚肉がジューシー!

何コレ!うまっ!

時々卵をパクリ。

ちょっと麺が、絡みすぎてきたので、
付け合わせのスープをすくい、麺にかけて解します。


IMG_1371


スープは、しっかり出汁が取られた、
あっさりしたお味。
肉はソーキかな?

楽しい!美味しい

これで日本円で、約¥180とは!

なんて幸せな国!


あっという間にペロリと平らげました。

さすが!
Markの美味しそうな表情に嘘はありませんでした!

更にファンになりました♡


IMG_1375

10:50あたりから

クイッティアオ ゲー Kuay Teou kae
ก๋วยเตี๋ยวแคะ

住所   Convent Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
タイ語  ถนน คอนแวนต์ แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500

営業時間 7:00~14:00
定休日  月曜日
行き方  BTS シーロム線 サラデーン駅から徒歩3分

     または
     BTS シーロム線 チョーンノンシー駅から

     徒歩8分