1日3回ほどやってるという事で、夕の18時開始に
あわせて、プロンポンからタクシーに乗りました。


IMG_0853

夕方は、めっちゃ渋滞するので16時くらいには
出たと思います。
ですが、着いたのは17時半頃。

IMG_0885

そして入口がわからず、周辺を2周くらいして
適当に降ろされました。

5005

私も、Google Mapがあるから、まあいいかと。
ただ、タイのお寺って広いから入口まで遠い!

MAPでは、お寺の近くにいるんだけど、
どこが入口かわからない・・・

近くにいた、スマホでゲームをしている、
暇そうな警官2人に、聞いてみました。

「え?知らないよ~、あっちから入れるはずよ~」と
大きな建物を指差して言ってたので

5005

うーん?
MAPでは反対方向なんだけどなあ?
と思いながらもそこに向かいました。

5005

湿気の高いタイで小走り。
係員を発見したので、汗ばみながらそこに向かいました。

すると、ここじゃないよ、
あっち!と言われ結局また来た道を戻る事に!

5005

出た~タイの警官緩い!テキトーだな!
まあ、ウチナーンチュも似たようなものです。

逆戻りしたので、さっきの警官の元を通りましたが、
私の事は全く気にもせず。

相変わらずスマホゲームをしてました。

この方たちは、なんの為にそこにいるのか??

ストレス無さそうで羨ましい。それより・・・

ここまで来て、遅れて瞑想ができなくなるのは
もったいない!

5005

ってことで、走って探しやっと裏門を見つけて
敷地内に入ることができました。

しかし、ここからがまたわからない!

3番ゲートということは、知ってましたが広い!

そして、全然お坊さんに会いません。

IMG_0855

汗だくの日本人は、キョロキョロしながら走ります。

やっとで、お坊さんを発見し、
3番の入口まで案内してもらいました。


つづく・・