かなり前の旅ですが、楽しかったので記憶を頼りに
旅ブログを。

10年程前にタイ北部のチェンライに観光に行きました。
バンコクから飛行機で1時間半。

Air asiaだと往復1万以内くらい。




個人ツアーを利用。

4WDに運転手さんと、タイ語訛りの英語でのガイドさん、友達と2歳の子供、私。

2日で1万円くらいだったかな?


P1020538


もうお馴染み毎日車の渋滞があるバンコクとは違い、
チェンライはとてものどかで時がゆっくり流れています。


P1020583
タイの犬はよく寝てる


緑が多く、アスファルトではない道路のThe 田舎風景。


P1020584


地面は、砂、土色で真っすぐ見える目線の先は、
木の葉の緑と木材の色、空は白い雲と青空の
アースカラー

いいね!
PM2.5とは無縁な
感じ!


12月の乾季の時期だったため、ベタつかない湿気で
過ごしやすい季節です。


P1020572


P1020581
日本の飴で餌付け

途中​見慣れないものが!
トタン屋根の下にあるものは・・・

あれ?もしかしたらガソリンスタンド?

P1020561
赤い液体とペットボトル?

セルフ?お金はどうしてるの⁉︎
火事にならない?


不思議ー!
日本とは違うシステムにカメラを連写。


まあ、よっぽど安全な村なんだろうなー